« 徳育教科化問題の危うさ | トップページ | 2008年私立中高一貫校動向(03) »

成長し続ける学校力[11]~小野学園女子の新広報戦略

成長し続ける学校力[10]~中村中(7)のつづきです。本ブログを編集していて気づいたことがあります。このブログはフリーブログです。ですから、スポンサー広告がついているんですね。

★この広告については、私は選択することも排除することもできないのです。ブログを使わせてもらっているわけですから、当然ギブ・アンド・テイクということでしょう。しかし、このスポンサー広告の一つに「小野学園女子」を見つけたとき、あっフリーのブログを使っていてよかったと思いました。私立中高一貫校の応援がいつの間にかできているからです。

★小野学園女子は、私立中高一貫校ではまだほとんど使われていないインターネット広告の手法の一つターゲティング広告を活用しているんですね。

★インターネットを活用した広報には、

SEO対策

リスティング広告

ブランディング広告

ターゲティング広告

リターゲティング広告

メール広告

★などのように多種多様ですね。紙媒体にかけるコストを考えると、効果はその10倍以上なんですね。こういう新しい広報戦略の構想力と実行力をもった先生の存在が小野学園女子の成長しつづける学校力です。 本間 勇人 Gate of Honma Note

|

« 徳育教科化問題の危うさ | トップページ | 2008年私立中高一貫校動向(03) »

文化・芸術」カテゴリの記事