« 09年首都圏中学入試[12] 栄光学園の初日出願者数など | トップページ | 09年首都圏中学入試[14] 金融危機の影響はあるか? »

09年首都圏中学入試[13] 千葉エリアの出願状況から

☆千葉エリアの私立中高一貫校の1月に入ってからの一回目の入試の出願状況は、昨年同様で、今のところ乱高下はない。

☆市川と江戸川学園取手は、微減程度なので、横バイと判断してよいだろう。

☆国府台女子学院、芝浦工大柏、渋谷幕張、常総、東邦大東邦、昭和秀英は微増程度なので、やはり横バイ。確かに、ここのところ千葉エリアの学校では、大きなイノベーションのインパクトはない。安定した入試が続いているということだろう。

☆埼玉エリアとの違いがありそうだ。その理由はなんだろう。理事長・校長のキャラクターの違いのせいだとは思うが、もうしばらく様子をみてみないと何ともいえない。

|

« 09年首都圏中学入試[12] 栄光学園の初日出願者数など | トップページ | 09年首都圏中学入試[14] 金融危機の影響はあるか? »

文化・芸術」カテゴリの記事