« 私立学校研究 (c) ホンマ ハヤト: 09年首都圏中学入試[42] 共立女子出願状況から見えること | トップページ | 私立学校研究 (c) ホンマ ハヤト: 09年首都圏中学入試[44] 明日から東京・神奈川中学入試始まる »

私立学校研究 (c) ホンマ ハヤト: 09年首都圏中学入試[43] 共立女子帰国生入試で出た漢字

☆共立女子の帰国生入試の国語と算数の問題は、一般入試とその傾向は変わらない。今年出題された漢字の読み書きの問題を紹介しよう。他の学校でもよく出題されるものばかりではあるが、だからこそ、確認しておいてみてはどうだろうか。

【書き取り】

1 五月のセックには・・・。

2 パソコンのソウサにも・・・。

3 漢字のケンテイ試験に・・・。

4 ・・・畑をタガヤす。

【読み】

5 ・・・小康状態・・・。

6 海辺の街灯・・・。

7 この表札の文字は、・・・。

8 ・・・チームをいる。

☆受験生のそれぞれの道が開けることを祈っている。

|

« 私立学校研究 (c) ホンマ ハヤト: 09年首都圏中学入試[42] 共立女子出願状況から見えること | トップページ | 私立学校研究 (c) ホンマ ハヤト: 09年首都圏中学入試[44] 明日から東京・神奈川中学入試始まる »

文化・芸術」カテゴリの記事