« 2014中学受験【093】 栄光・筑駒・フェリスの出願状況 学校選択モノサシ変化か? | トップページ | 2014中学受験【095】 栄東A 合格者4千人超える »

2014中学受験【094】 栄東のインターネット合格発表少し遅れる

☆昨年の記事「2013中学受験【81】 栄東の膨大な合格者数」のアクセス数が今しがた急に多くなった。何があったのだろうかと、同校サイトにアクセスしてみたら、次のような「お知らせ」がアップされていた。

栄東中学校 2014年度入試

難関大入試A日程・帰国生A日程のインターネット合格発表について。本日のインターネット合格発表につきまして、当初予定しておりました午後10時の発表時刻が、午後11時頃となる見込みです。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくご理解のうえ、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

☆とのことのようだ。待つしかないのだが、その間、サーチしているのだろう。昔の記事のアクセス数に、受験生と親の待つ緊張感と栄東のこと以外に何にも手がつかない気持ちが伝わってくる。

☆平静な気持ちでいなくてはと頭ではわかっていても、心情のコントロールはどうしようもない。

☆それでも、いやだからこそ「がんばれ!中学受験生」とエールを贈りたい。

|

« 2014中学受験【093】 栄光・筑駒・フェリスの出願状況 学校選択モノサシ変化か? | トップページ | 2014中学受験【095】 栄東A 合格者4千人超える »

中学入試」カテゴリの記事