« 2014中学受験【117】 初日出願と新しい選択領域 男子のケース | トップページ | 2014中学受験【119】 今日、渋幕・昭和秀英・麗澤 入試 »

2014中学受験【118】 かえつ有明 生徒募集きっちり。

☆東京エリアの帰国生入試の応募総数ナンバー1はかえつ有明。一般入試の方もきっちり集まっている。

Photo_4

☆帰国生の応募者数を調べていたら、かえつ有明の出願が多いのに改めて驚いていたのだが、昨日の一般入試の出足が遅かったので、そんなことがあるのかと思い、石川副校長に連絡してみた。

☆すると、「ありがとうございます。でも心配ないですよ。うちは郵送での出願も受け付けていますので、今朝届いたのを集計していますが、最終的に昨年並みか、もしかしたら増えるかもしれませんね」と回答された。

☆というわけで、やはり静かに2月1日を迎えているということだった。帰国できっちり集めているから、やはり一般入試でもきっちりしているのである。杞憂であった。

|

« 2014中学受験【117】 初日出願と新しい選択領域 男子のケース | トップページ | 2014中学受験【119】 今日、渋幕・昭和秀英・麗澤 入試 »

中学入試」カテゴリの記事