« 4・20首都圏模試会場の保護者会で(2) | トップページ | 号外!≪激震!用賀に「三田国際学園」誕生≫ »

4・20首都圏模試会場の保護者会で(3)

☆【「統一合判」中学入試レポートvol,1】には、2014年の各入試日の学校の結果偏差値の昨年比で目立った学校のリストが掲載されています。

Img149

☆この情報はたいへん役に立ちます。この学校リストから、偏差値では見えないBやAの能力を養ってくれる学校を抽出すれば注目のA型学校、B型学校を知るヒントになるからです。

☆東京神奈川エリアから私が抽出した学校、また付け加えたリストを順不同で掲載します。

【男子校】

麻布
海城

芝浦工大
武蔵
慶応グループ
学習院
逗子開成
聖学院
立教グループ
栄光
早稲田高等
筑駒

【女子校】

鴎友学園女子
学習院女子
恵泉
女子学院
文化大杉並
神奈川学園
光塩女子
晃華学園
湘南白百合
八雲
共立女子
富士見丘
東京女子学園
雙葉
立教女学院
洗足学園
横浜女学院
佼成学園女子

【共学校】

渋谷教育グループ
公文国際
明大明治
かえつ有明
順天
桜丘
関東学院
成蹊
聖徳学園
X School
工学院

☆それぞれの学校の教育の特徴は、本ブログでも紹介している学校がほとんどですが、今後リサーチをしなければならない学校もあります。

☆また、今回は上記の冊子に掲載されている学校リストをベースにしましたから、ここに掲載していない学校もまだあります。

☆今年も、注目すべきA型学校、B型学校の情報を発信して、2015年中学受験生のためのささやかな応援をしたいと思います。いっしょにがんばりましょう。学校の先生方も在校生も、応援していますよ。

18

|

« 4・20首都圏模試会場の保護者会で(2) | トップページ | 号外!≪激震!用賀に「三田国際学園」誕生≫ »

中学入試」カテゴリの記事