« 2015中学受験生のために【096】富士見丘のインパクト | トップページ | 日本の教育を変える中高 開智日本橋と三田国際(1) »

2015中学受験生のために【097】つちにちレター始まる!

☆土浦日本大学中等教育学校がメルマガ「つちにちレター」を配信!豊かな教育のコンテンツとプロセスを誘う。冒頭の挨拶にはこうある。

皆さん、はじめまして!!もしくはご無沙汰しています。土浦日大中等教育学校、副教頭の堀切と申します。毎年、本校のイベントをご案内しているメルマガですが、今年は、もっと踏み込んで本校の特色だけでなく教育活動をリアルに発信していける場にしたいと考えています。

☆まだ配信されていない方のために、その内容をご紹介しよう。

---------------------------------------------------------------
まずは、近々のイベントのご案内。。6月29日のオープンスクール。
理科の実験教室が大人気で、「-196℃の世界」は締め切ったようです。
さすがは理系に強い日大です。
お早めにどうぞ↓↓↓↓
http://www.tng.ac.jp/sec-sch/howtoapply/open_school2014.html

---------------------------------------------------------------

今年に入って、土曜日学校見学会を始めました。
http://www.tng.ac.jp/sec-sch/howtoapply/kengaku.html

その時に必ず出会うのがチュウトウ(本校の略称)のイマージョンな
環境です。
確かに最近の教育サイトを眺めるとSGHやTOEFL等横文字が並
びます。チュウトウが出来た11年前、私もAUSから帰国したばか
りでした。その私から見ても本校は国際理解教育の最先端を走っていた
と思います。最近は世間全般がようやく10年前のチュウトウになって
きたかなと感じます。その一端が↓↓↓↓↓↓↓↓の状況です。
http://www.tng.ac.jp/sec-sch/ml/2014/m_05-01.html

---------------------------------------------------------------

チュウトウは開校11年。最初の卒業生も様々な進路を実現しており、
製薬の研究室、外資系IT、CA、都銀、公務員などなど。。
その中でも医療関連に進む生徒が多いのはチュウトウの特色です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tng.ac.jp/sec-sch/ml/2014/m_05-02.html

|

« 2015中学受験生のために【096】富士見丘のインパクト | トップページ | 日本の教育を変える中高 開智日本橋と三田国際(1) »

21世紀型教育」カテゴリの記事