« 東京・神奈川2016年入試(17)2016年中学入試の大きな傾向 | トップページ | 東京・神奈川2016年入試(19)2016年中学入試人気校! »

東京・神奈川2016年入試(18)今日から塾歴解放区の学校選び

☆2016年東京・神奈川の中学入試の怒涛の3日間が終わりました。今日からの中学入試は、「塾歴解放区」の本当にすてきな学校選択ができる期間です。3日間君はがんばった。それでもうまくいかなかった受験生。でも君を待っている本当の学校がある。先生方がいる。先輩がいる。仲間がいる。

Dsc05524
(八雲学園の教師も生徒のウェルカムの精神に、私も幾度も救われました)

☆今は、しんどいと思う。でもだから、本当の道がみえるはず。がんばれとは、本当は眼張れ!なんだ。眼を閉じずに、こういうときだからこそ、眼をしっかり開きなさい。極限のときこそ、一番大事なものが見える。

☆今日4日もギリギリ君のために門を開いている学校がある。

三田国際

かえつ有明

☆両校とも人気校だよ。

☆明日5日入試を行うところもある。

工学院

八雲学園

東京女子学園

富士見丘

☆いずれも、君たちは知らないかもしれいないけれど、日本の私立学校を背負う教育界では超有名な校長が経営している学校。今話題になっている2020年大学入試改革に影響を与えている学校だよ。

☆教師陣もSGTといってスーパーグローバルティーチャーがズラリ揃っている。中には世界トップ50のSGTもいるんだ。

☆他人のささやきに惑わされずに、現象の向こうにある本質を眼張ってゲットしよう。この本質に向かって眼張る体験が、6年後大逆転劇を生み出すはずだ。

☆信頼、チームワーク、創造的自信、集合天才、塾歴解放区・・・などなど君の未来を創る条件が揃っている学校が待っている。君の本当の物語りが始まるんだ。

*申し込み方法や日時は、各学校に問い合わせて必ず確認してください。

|

« 東京・神奈川2016年入試(17)2016年中学入試の大きな傾向 | トップページ | 東京・神奈川2016年入試(19)2016年中学入試人気校! »

中学入試」カテゴリの記事