« 東京私立中学 合同相談会(1) 今年も行列できる。 | トップページ | 東京私立中学 合同相談会(3) 異次元の共学校 »

東京私立中学 合同相談会(2) 共学の流れ

☆私立中学合同相談会では、来春、八雲学園と文化学園大学杉並が共学化するその新情報を聞きに来る受験生と保護者が、当然増えた。

Dsc02565
(開会前の文杉のブース。新しい学校づくりに燃える先生方)

☆八雲学園は、ラウンドスクエア、文化学園大学杉並は、BC州とのダブルディグリープログラムという、日本の教育を超えたグローバル教育にストレートに結びつく稀有なネットワークを男子にもシェアしようという強い意志で共学化を決断。

Dsc02643
(朝一から八雲学園のブースに訪れる受験生・保護者)

☆今までにはない、破格のグローバル教育プログラムを共学校で行う。2018年中学入試で注目されるだろう。

|

« 東京私立中学 合同相談会(1) 今年も行列できる。 | トップページ | 東京私立中学 合同相談会(3) 異次元の共学校 »

中学入試」カテゴリの記事