医療関連

愚かな問い 「東大へ現役合格するためにはどこの高校へ行くべきか?」

☆存在の本質を大切にしたいとか生徒の自己否定感を放置しておきたくないと考えることは無駄だろうか?「東大へ現役合格するためにはどこの高校へ行くべきか?」という問いは、愚かにも無駄だと言っているに等しい。

☆リセマム 4月14日(月)18時56分配信 によると、

インターエデュ・ドットコムは「東大へ現役合格するためにはどこの高校へ行くべきか?」、2014年度大学入試における現役合格率や文系理系実績など独自の調査をもとに発表した。東大現役合格率1位は、「筑波大学附属駒場中・高等学校」50.6%だった。

続きを読む "愚かな問い 「東大へ現役合格するためにはどこの高校へ行くべきか?」"

|

筑波大学 医学群医学類 入学定員の増員

東進タイムズ(2010/12/27)によると、

筑波大学は、医学群医学類が平成23年度入試において、募集人員を3人増員することを発表した。同大学は、平成23年度入試において個別学力検査等(前期日程)の募集人員58人に増員分3人を加えて募集し、61人とする。その入学者の中から『茨城県地域医療医師修学資金』修学生2人を募集する。

続きを読む "筑波大学 医学群医学類 入学定員の増員 "

|